北海道イメージといえば…という質問で必ず上位に挙がるもの。それは「食べ物が美味い」ということ。そのイメージは最早ブランド力と言っていいほどの力を持っていたという証拠がツイッターで話題になっている。このパンのデザインがもし他県の形で売り出されたなら…!という画期的な比較画像を見て欲しい!

おわかりいただけただろうか。この秀逸なデザインデザイナーに拍手を送りたい。筆者が札幌在住であることと本稿は全く関係がないと付け足しておこう。決して心の中でマウントなどとってはいないのですよ…!落ち着いて。

さらに他の県との比較画像が!

埼玉。なんとなく、外のフィルムにくっついて剥がれたみたいな印象。

神奈川はなんとなく動物の形みたい?

ラーメンズ好きならわかる三つ並び。千葉は言わずもがな例の赤い犬に見えます。

結局のところ

他にも、本当に色々な県の形の画像を皆さん思い思いに上げていた。みんな住み慣れている自分の土地が好きなんだなあということがわかる比較画像だった。

ちなみに北海道は、食べ物が美味く、家賃が安く、ゴキブリなんかもほぼ居なかったりととても良い場所です。寒すぎるのと雪が異常に多いという2大マイナス要素がデカすぎるけど…



画像が見られない場合はこちら
北海道が一発で「凄い!」とわかる写真が話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

中国に侵略された哀れな地


道民だけど住むのはおすすめしない、住むなら無難に関東のほうが絶対いいぞ


車が必須な地域の代表


千葉は普通に売れそう


道民だけど・・・まあ形はね!って感じ。住んでみてすごーく車が絶対必要な所が多いから地下鉄やバスを待たない地域ってのはすっごく憧れます。


山形県の方がすごい


神奈川の幻獣感


新潟とか本州感出て良いと思うよ


青森とかどうだろ、あそこも中々特徴あるよwただチーズケーキは北海道のイメージが強いし実際、乳製品美味しいし代わりは無いなぁ


茨城のほうがすごいよ。チワワみたいで。


鶴舞う形の群馬県!(個人的には北海道と黄金比の画像の方が「すごい!」と思ったがw)


鶴の形に似ていると自称して豪語した富山県が一切話題に出なくて草


静岡は北海道裏返したような形していてなかなか強力


割とどうでもいい


住むのは寒くてムリ、旅行に行くにはいいところ。※個人の感想です。


△北海道は住みやすい。〇札幌は住みやすい(道民感)


群馬は見栄えするんじゃない?鶴舞う形の群馬県だし


栃木は焼き斑か表面だけつまみぐいしたみたいにしか見えない。確かに見栄えが違う。


自然の島の形と人が定めた県境じゃ違うんじゃないかな


ロシアの領土が写り込んでますよ