安定した二足歩行でバスの横を通り過ぎていくクマさんの動画がYouTubeに投稿されています。

【画像:近寄るクマ】

 観光客を乗せたバスの前方から、きびきびと2本の足で歩いてくる影が現れます。初見からクマさんであることは明らかですが、あまりにも滑らかな動きに、もしや中にヒトが入っているのではという疑問が浮かびます。

 ご機嫌な子どもが横揺れしながら歩いているかのようにも似て、どこか愛らしさがありますが、間違いなくクマさんです。おぼつかなさを全く感じさせないまま、バスのことなど意に介す様子もなく、横を通り過ぎていきます。クマさんはどういう意図で2本足で歩いていたのかはわかりませんが、バス内の観光客は大興奮です。

 窓の傍で見る顔は間違いなくクマさんですが、通り過ぎたあと背中のファスナーを探した人は少なからずいるのでは。足取り軽く一体どこへ行くのか、その行く末を見守りたい気持ちになりますね。

!?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

一般通過熊


ちょっと通りますよ


山菜取りに山に行った時小さいころだったけど熊と会ったよ。ちなみに二足歩行してた・・・茂った草から顔出して獲物を探してたよ・・・すっごく怖かった。


近所の奥さんやないのか?


クマ「あに見てんだよ」


原西さん?


リアル バケツでごはん


みんな喜んでるけど、何かの拍子に熊を興奮させたら皆*にされたんじゃね?クッソでかい熊だぞ


動画見たら思った以上にスタスタ歩いてて草 乗客大興奮だったし(クマはバスの中に目もくれなかった)ぱっと見バスの窓の中間くらいの背丈だったから170~180cmくらい?体長として頭から尻尾までの胴体部分で考えるとヒグマの中でもちっちゃいくらいみたい(クマに詳しくないからヒグマかどうかも分からんけど)


sm14 クマとの死闘


長生きしたネコは化け猫になるというが、クマの場合は「鬼熊」となって二足歩行を始めるという伝説が・・・


くまーん


リンク先の動画ものすげぇ普通にスタスタ歩いてて笑ったわw


思ったより普通に二足歩行してた


そんな動画に吊られクマー!