コスプレ衣装を製作しているなめチルさんが投稿した、『カードキャプターさくら』のバトルコスチュームクオリティー高すぎると話題です。なめチルさんの夢がたくさん詰まった再現度の高いコスプレ衣装がかわいすぎる!

【その他の画像】別の角度から見たCCさくらの衣装

 なめチルさんが作ったのはコミックス第1巻の表紙の衣装。淡いピンクとたくさんのフリルが印象的なバトルコスチュームです。そんな2次元でしか存在できないような衣装を、見事にコスプレ衣装として再現してくれました!

 柔らかい桜色のワンピースの裾には、ボリュームたっぷりのフリルが。乙女の夢のようなワンピースです。首元にも袖口にもレースやフリルがあしらわれていて、さらにかわいさ爆上げ。そして忘れちゃいけない、背中の羽もついてます。どうしたらこんなの作れるんだろう。

 なめチルさんは以前にもCCさくらコスプレ衣装を製作しています。こちらも再現度高い仕上がりになってます。かわいい

 コスプレ衣装の写真を投稿したツイートには「ステキ」「かわいい」など絶賛のリプライが多く寄せられています。また、さくらちゃんのバトルコスチュームは親友の知世ちゃんが全て作っているということもあり、「わたしの夢は知世ちゃんになることでした」というなめチルさんのツイートに対して「本物の知世ちゃんだと思いますわ」「なめチルさんのさくらちゃんになれる方がうらやましすぎる」「完璧なる知世ちゃん」などの声も。あとはビデオカメラを用意すれば完璧ですね。

レイヤーさんが着てるところ見てみたい(画像提供:なめチルさん)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

問題はこれを着れる女の子がいるかどうかだ


知世ちゃん記事内で既に書かれてたか


すばらしいな!あとはこれを誰がってもう書かれてた


こんなん着こなせるのレディビアードくらいだろ・・


これは着る人を選ぶねー


着る人を完全再現できるか?


金髪の白人幼女くらいなら似合うと言えるんじゃないかな。もしくは男性プロレスラーかな。


先日のCCさくら展にも、こんな感じで衣装が飾られていたな。


世の中のコスプレ衣装は元ネタ意識しすぎて彩度高くし過ぎだと思う。これくらい薄い色に抑えたほうが現実では違和感薄いんじゃないかな


腰から下をもうちょっと余裕もたさないと、一般女性なら太もも半分以上出そう。てか、かなり腰細そうなんだけど…


おじさんとかおばさんとかなしでお願いします。


さくらちゃんのバトル衣装可愛いの多いけど、この服が一番かな。


この前行ったお店で友枝小の制服あったから、次はこれでちw


これを着られる少女は二次元にしか居ないのが悔やまれる・・・。


リアル知世ちゃんすげぇや…


着こなせる人は・・・いないよねぇ。


どうせおじさんが着ちゃうんでしょ?


本当に可愛らしい小学生の少女が着るなら許されるがそれ以外が着たら猥褻物陳列罪です。ようは二次元最高!リアルなんてクソくらえ


これを叶姉妹が着るんですね、わかります


今の「コスプレイヤー」には着れる人いそうにないなぁ。有名人が娘とかに着せそうではあるw