『桜田五輪相』についてTwitterの反応


桜田五輪相、池江選手発表「がっかり」 野党が罷免要求 桜田五輪相、池江選手発表「がっかり」 野党が罷免要求
立憲民主党の辻元清美国会対策委員長は13日、競泳の池江璃花子選手の白血病公表をめぐり桜田義孝五輪相が不適切な発言をしたとして、安倍晋三首相に罷免(ひめん)を求める考えを示した。記者団に「五輪相を続け…
(出典:政治(朝日新聞デジタル))



(出典 www.sankei.com)






take63
@tk_take63

桜田五輪相の池江選手「がっかり」発言、野党が一斉批判 https://t.co/dREMFvgrxK @Sankei_newsよりあなたの発言が1番「がっかり」だわ😞

2019-02-13 14:15:51

(出典 @tk_take63)

hoimin🏇
@hoimin33793164

別に与党贔屓ってワケじゃないけど、発言がトレンドに上がってる桜田五輪相は擁護できひん…😓切り取りがあったとしても「がっかり」とか「下火」とか使うべきじゃないし、そもそも大臣って何かしらその分野で資質のある人がなるんじゃないの?年功序列でとりやえず据えるからこうなるんちゃうの

2019-02-13 14:15:46

(出典 @hoimin33793164)

畜澤大輝@借金踏み倒し王
@okumurayohei

「本当にがっかり」桜田五輪相が発言 池江選手の白血病公表に - 毎日新聞 https://t.co/oUENPj3RTc

2019-02-13 14:15:37

(出典 @okumurayohei)

大林 準
@oobayasi7

@Naikakukanbo 病院勤務者です。桜田義孝五輪相が競泳の池江璃花子選手の白血病公表に関して「本当にがっかりしている」などと発言したことにつきまして、あまりに病人の気持ちを考えない発言です。このままでは、海外にも失言… https://t.co/9j6f44b6Rt

2019-02-13 14:15:34

(出典 @oobayasi7)

まつお しゅん
@mellow_box

桜田とかいう五輪相まじでトチ狂ってら。*だらいいですよー^_^

2019-02-13 14:15:30

(出典 @mellow_box)

武田啓嗣
@koudanhomi126ke

これって野党がする問題ですか。与党から出る問題じゃ無いの。あまりにも恥ずかしすぎますよ。勉強がっと言う前に理性の問題。直ぐに桜田五輪相を呼び辞任させるべきでは無かったのか。遅れると問題が多くなるよ。 https://t.co/I48OvmO2Ad

2019-02-13 14:15:24

(出典 @koudanhomi126ke)

群青()
@kmagtmwtUPT0V23

確かに桜田大臣は問題ある発言だとは思うけど問題だらけの人たちに言われたくはないよね蓮舫氏も激怒 桜田五輪相が池江に「ガッカリ」発言 「論外」「人としてどうなの」 https://t.co/hmkQ2k6Xhm

2019-02-13 14:15:14

(出典 @kmagtmwtUPT0V23)

dragslave
@drataru

『金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。』ほらね、印象が大分違う。>桜田五輪相「また元気な姿を見たい」白血病を公表 池江選手に励ま… https://t.co/89GROdtkJw

2019-02-13 14:15:04

(出典 @drataru)

/ち ゃ ん く\
@chunk_par108

野党が「桜田五輪相の罷免要求」まで行ってしまったけど、ちょっと悪手かなと思ってる

2019-02-13 14:15:03

(出典 @chunk_par108)

マサキング
@masaking3109

池江璃花子への発言で波紋 桜田五輪相は謝罪だけで済まされない?。池江璃花子に対する桜田義孝五輪相の発言について、東スポが取り上げている。白血病の公表に「ガッカリ」などと述べたことに対し、批判が殺到。解任を求める声もあり、謝罪だけでは済まない空気になっている(・∀・)

2019-02-13 14:15:01

(出典 @masaking3109)

AiueOzaki
@Aiueozaki1

桜田五輪相*で欲しいわ。あいつ頭おかしい。あんなんが税金貪ってると思うと気が狂いそう。*でほしいは言い過ぎたけど、マジで解雇してほしい。#桜田五輪相 #東京2020 #Twitterでトレンド

2019-02-13 14:14:56

(出典 @Aiueozaki1)

興国
@nogitogo

この*はさっさと辞めた方が良い。二階派のゴリ押しする議員はロクなのがいない。この層の薄さと派閥政治の弊害が政治を駄目にする。桜田五輪相の池江選手「がっかり」発言、野党が一斉批判(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/WzwFmVVhAb

2019-02-13 14:14:39

(出典 @nogitogo)

大林 準
@oobayasi7

@kantei 病院勤務者です。桜田義孝五輪相が競泳の池江璃花子選手の白血病公表に関して「本当にがっかりしている」などと発言したことにつきまして、あまりに病人の気持ちを考えない発言です。このままでは、海外にも失言をするでしょう。日本国民のために辞職をお願いいたします。

2019-02-13 14:14:21

(出典 @oobayasi7)

more amore
@jamz8180

桜田五輪相のコメントが大バッシングされてるけど大臣云々の以前に人間性の問題。どんなに繕ってもふとした時に人間性って滲み出る。情けない。

2019-02-13 14:14:09

(出典 @jamz8180)

藤吉郎
@pag_pag

桜田五輪相のガッカリ発言は気持ちは分かるが大病を患った人にかける言葉ではないよな桜田さんにガッカリしてる人は多いよな!

2019-02-13 14:14:05

(出典 @pag_pag)

泉谷公洋
@Kimihirombone

オリンピックがコケると2020年の日本中のイベントが総コケするぞ こんな発言する奴ほっといたらまずいでしょ。 桜田五輪相の「ガッカリしている」「下火にならないか心配」発言に批判集まる: https://t.co/QYVyxS2iP3

2019-02-13 14:13:49

(出典 @Kimihirombone)

guuguugannba
@guuguugannba

桜田五輪相の池江選手「がっかり」発言、野党が一斉批判(産経新聞) https://t.co/6h1xds4hpc相変わらずの揚げ足取り、*野党の外国人献金の方がヤバイでしょ?なぜ野党同士で揚げ足取りしない?一文言だけを批判する*野党共に天柱よ下れ!🙏

2019-02-13 14:12:54

(出典 @guuguugannba)

ニョニョ村🖇日向坂46デビュー🎉
@nyonyo_makoto

桜田五輪相の発言も配慮を欠いてると思うし、池江選手のことを考えたらそんなコメントは出ないはずだけど、それよりもこれを政争の具、政権批判の材料に使おうという野党の魂胆が浅ましい https://t.co/DHUPKUU4UU

2019-02-13 14:12:35

(出典 @nyonyo_makoto)

な〜ぐる㌠
@Duce_light_tank

大臣の発言とは思えん……なんかもうバカ過ぎて何も言えんわ。即更迭。池江選手の白血病「がっかり」「下火にならないか心配」 桜田五輪相に批判殺到(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース… https://t.co/YVgmGIx2jQ

2019-02-13 14:12:01

(出典 @Duce_light_tank)

パンゲル
@grdknt

桜田五輪相の発言は切り取りかな〜なんて思ったけど全文でもひでえや いるよねこういうデリカシーのない偉そうなおっさん

2019-02-13 14:11:58

(出典 @grdknt)